スマートフォン用ページはこちら

【<お知らせ>「振込手数料割引サービス」の不具合解消について】 

「関西企業とのUIJターン交流ナイトin Tokyo」の開催について ~魅力ある関西企業と関西で就職を検討している首都圏の学生をつなぎます~

2016年6月14日

株式会社 りそな銀行

りそなグループのりそな銀行(社長 東 和浩)は、2016年6月21日(火)に大阪府と合同で関西の企業と新卒学生をつなぐイベント「関西企業とのUIJターン交流ナイトin Tokyo」を開催いたします。

企業の採用意欲は依然旺盛であり、当面は学生の「売り手市場」が続く見通しです。このような状況の中、関西の企業が採用数を増やすためには、関東の学生に対してもいかにアプローチできるかが鍵となります。そこで、今回当社は、新卒採用のリクルーティングに強みを持つ株式会社i-plug(社長 中野 智哉)の協力を得て、取引先企業の採用活動をサポートします。

関西企業と首都圏の学生がじっくり向き合える場を提供します!

参加企業を少数に限定したことで、関西で働くことに関心がある首都圏の大学生に、1社1社が自社の魅力を存分にアピールすることができます。また、学生もアットホームな交流会を通じて企業の良さを新たに発見できます。

大阪府が取り組むUIJターン促進事業に貢献します!

大阪府との包括連携協定に基づき、地域金融機関として「関西への新しい人の流れをつくる」取組みをサポート。当社のネットワークを活かした魅力あふれる関西企業と学生の出会いの場を創出することで関西経済の活性化に貢献します。

【イベント開催概要】

イベント名 「関西企業とのUIJターン交流ナイトin Tokyo」
日時 2016年6月21日(火) 18:00~21:00
場所 東京都港区東麻布1丁目7-3 第二渡邊ビル4F 01booster イベントルーム
主催 大阪府、りそな銀行
協力 株式会社i-plug、おおさか地域しごと支援センター、兵庫県(カムバックひょうご東京センター)
学生 関西で働くことに関心がある首都圏等の大学生(2017年卒業予定者)
参加企業数 6社(予定)
学生参加費 無料
PDF版をダウンロードする