バンキングヘルプ・操作案内
掲載の画面は、サービス向上に伴うシステム改良のため変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。
マイゲートの申込
マイゲートのお申込み
- Q1サービス利用規定
マイゲート再設定 申込受付
支店名検索方法
マイゲートのお申込み
- A1サービス利用規定
キャッシュカードをお持ちのお客さまは、こちらの画面からマイゲートのお申込みができます。
お手元にキャッシュカードをご用意ください。
マイゲート利用規定を表示しています。内容をご確認いただき、同意いただける場合はチェックボックスにチェックを入れ、を押してください。
表示されている規定の内容を印刷することができます。 | |
マイゲートの申込をやめて、画面を閉じることができます。 |
- A2個人情報利用目的確認
お客さまの個人情報の利用目的を表示しています。内容をご確認いただき、同意いただける場合はチェックボックスにチェックを入れ、を押してください。
表示されている規定の内容を印刷することができます。 | |
前画面に戻ることができます。 |
- A3口座情報入力
各項目のお客さま情報をすべてご入力ください。
- ※支店名はからお選びください。
口座番号はキャッシュカードもしくは通帳をご覧いただき、ご入力ください。
スマホ認証またはハードウェアトークン、もしくは「振込等の取引を利用しない」からお選びいただけます。
- ※スマホ認証、ハードウェアトークンは、お振込みの際に必要となります。マイゲートのお振込機能をご利用予定のお客さまは「スマホ認証」または「ハードウェアトークン」のいずれかをお選びください。
お振込機能の他にお届住所の変更手続時にも必要となります。
すでにマイゲートをご契約いただいている場合は、パスワードの初期化、ログインIDの通知手続をいたします。
最初のお申込時に「スマホ認証を申込する」を選択されたお客さまにはスマホ認証利用開始用パスワードを送付いたします。「ハードウェアトークンを申込する」を選択されたお客さまにはハードウェアトークンを送付いたします。
最初のお申込時に「スマホ認証、ハードウェアトークンを使用しない」をお選びいただいた方で今回のお手続きでスマホ認証、ハードウェアトークンの発行を希望されるお客さまは「スマホ認証」または「ハードウェアトークン」を申込するをお選びいただけます。
前画面に戻ることができます。 | |
マイゲート利用申込を中止することができます。 |
- A4支店名入力
フリーキーワードで検索:単語1つのみ入力し、を押してください。
ソフトウェアキーボードを使って頭文字検索:支店名の頭文字のみ、お選びください。
支店の検索をやめ、画面を閉じることができます。 |
- A5支店名選択
前画面で入力した単語や文字に基づき、検索結果を表示しますので、該当の支店をお選びください。選択後、を押してください。
検索結果に支店が表示されない場合などにお選びください。 |
- A6本人確認
前画面でご入力いただいた内容を表示しています。内容に間違いがないかご確認ください。間違いがなければ、キャッシュカードの暗証番号4桁を入力し、を押してください。
修正・変更する場合は、を押してください。
- ※生年月日や電話番号、同一数字、連続数字など第三者に推測され易い番号を暗証番号としてお使いのお客さまは、お申込みいただけない場合があります。
その場合は、りそなグループのATMや店頭で暗証番号をご変更のうえ、再度ご利用いただきますようお願いします。 - ※マイゲート利用申込受付時にご入力いただいたメールアドレス宛にログインIDを通知いたします。
マイゲートの利用申込を中止することができます。 |
- A7申込受付結果
申込結果を表示しています。これでお手続きは終了です。
画面に記載されている内容をご確認ください。
10日程度でスマホ認証利用開始用パスワードまたはハードウェアトークンを郵送します。お手元に届きましたら、初期設定をお願いします。
表示されている明細を印刷することができます。 | |
本画面を閉じることができます。 |
- ※マイゲート利用申込受付時にご入力いただいたメールアドレス宛にログインIDを通知しておりますので、ご確認ください。
- A8申込不可
申し訳ございませんが、Webでのマイゲートのお申込みができません。
恐れ入りますが、メールオーダーもしくは店頭にてお手続きをお願いします。
マイゲート再設定 申込受付
- A1再設定申込受付
画面に表示されている内容についてご確認ください。
中止する場合はを押してください。
お手続き後、ご入力いただいたメールアドレス宛にログインIDを送付いたしますので、ログインいただきますようお願いいたします。ログインパスワードは初期化(口座番号7桁+キャッシュカード暗証番号4桁の数字)されておりますのでご注意ください。
最初のお申込みでスマホ認証、ハードウェアトークンを発行されている方、今回のお手続きで「スマホ認証またはハードウェアトークン」をお選びいただいた方にはお届けの住所にスマホ認証利用開始用パスワードまたはハードウェアトークンを発送(再発行)いたします。
- A2再設定申込受付結果
申込結果を表示しています。これでお手続きは終了です。
画面に記載されている内容をご確認ください。
約一週間程で「スマホ認証利用開始用パスワードまたはハードウェアトークン」を郵送します。お手元に届きましたら、初期設定をお願いします。
本画面を閉じることができます。 |
- ※マイゲート利用申込受付時にご入力いただいたメールアドレス宛にログインIDを通知しておりますので、ご確認ください。
支店名検索方法
検索方法は、2通りあります。
○フリーキーワードで検索 | 全角カナで一単語(ワンフレーズ)を入力し、を押します。 |
---|---|
○ソフトウエアキーボードを使って頭文字検索 | 支店名の頭文字(一文字)を表示されているキーボードにて指定します。 |