Merit

メリット

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自社サービスの
利用拡大・顧客接点拡大

自社サービスの利便性が向上するため、自社サービスの利用拡大や顧客接点拡大につながります。

業務効率化・コスト削減

業務のシステム化が可能となるため、担当者の業務負担を軽減でき、コスト削減も可能となります。

ビジネススピード向上

金融デジタルプラットフォームにあるサービスを利用することができるため、一からサービスを検討する必要がありません。変化の激しいデジタル時代にビジネススピードを高めることができます。

オープンイノベーション

金融プラットフォームをご利用いただいている企業さまとタッグを組んで新たな価値を共に創りあげることができます。

役立つ仕組み
(活用例)

金融機関さま

  • ・りそなの機能を活用し、自社金融サービスを強化。
  • ・「りそなグループアプリ」の基盤を用いて自社のバンキングアプリを開発。

一般事業法人さま

  • ・自社アプリに決済機能を追加し、サービス購入から決済までをアプリ内で完結させ、自社サービスの利便性を向上。
  • ・金融デジタルプラットフォームのサービスを活用し、銀行、証券、保険などの金融商品を仲介する事業へ参入。
  • ・自社サービスの機能を金融デジタルプラットフォームに搭載し、自社サービスの利用を拡大。

地方自治体さま

  • ・地域ポイントや地域独自のデジタル通貨等を利用。

導入までのイメージ

自社サービスに金融デジタルプラットフォームを連携いただくまでのスケジュールイメージです。
※具体的な期間は、開発内容等により変動します。個別にご相談ください。

  • 検討 検討
  • 契約 契約
  • 仕様調整(要件定義) 仕様調整(要件定義)
  • 開発 開発
  • テスト テスト
  • リリース リリース

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