各インターネットサービスの動作確認状況について
- 1.りそなWebサービス
- 2.りそなビジネスダイレクト・りそな外為Webサービス/関西みらい外為Webサービス
1.りそなWebサービス
パソコン・タブレットのOS・ブラウザの動作確認環境
(2024年7月1日現在)
●パソコン
対象OS | 対象ブラウザ | |
---|---|---|
Windows | Windows10 | Edge |
Firefox | ||
Google Chrome | ||
Windows11 | Edge | |
Firefox | ||
Google Chrome | ||
Mac | MacOS 12.0 | Safari15 |
Firefox | ||
MacOS 13.0 | Safari16 | |
Firefox |
●タブレット
対象OS | 対象ブラウザ | |
---|---|---|
iOS | iOS 9.0~16.1 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) |
iPadOS | iPadOS 13.1~16.1 | 標準ブラウザ(Safari) |
Android | Android 4.4~5.1 | 標準ブラウザ(Android Browser) |
Android 6.0~13.0 | 標準ブラウザ |
- ※タブレットの動作確認対象はWeb系サービスのみです。
- ※ブラウザの表示形式は、フォント設定、文字コード設定等のお客さまパソコン環境設定内容に依存する部分があるため、パソコン環境設定内容によっては異なる表示になる場合があります。
- ※上記内容については動作確認済の機種であり、動作環境を保証するものでは有りません。
- ※専用のソフトは不要です。(インターネットに接続するためのソフト、モデム、電話回線はお客さまにてご用意ください。)
- ※イントラネットなど、ネットワーク環境によってはご利用いただけない場合があります。
- ※PDFファイル参照は、Adobe Acrobat Readerのご利用を推奨します。
2.りそなビジネスダイレクト・りそな外為Webサービス/関西みらい外為Webサービス
(2024年7月16日現在)
パソコンのOS・ブラウザの動作確認環境
ブラウザのバージョン確認方法、インストール方法についてはこちらをご確認ください。
対象OS | 対象ブラウザ | 電子証明書 | ||
---|---|---|---|---|
なし | あり | |||
Windows | Windows10 *1 | Microsoft Edge | ○ | ○ *2 |
Firefox | ○ | - | ||
Google Chrome | ○ | ○ *2 | ||
Windows11 | Microsoft Edge | ○ | ○ *2 | |
Firefox | ○ | - | ||
Google Chrome | ○ | ○ *2 | ||
Mac | MacOS Ventura (13.0) |
Safari16.0 | ○ | - |
Firefox | ○ | - | ||
MacOS Sonoma (14.0) |
Safari17.0 | ○ | - | |
Firefox1 | ○ | - |
- ※PDFファイル参照はAdobe Reader DCのご利用を前提事項とさせていただきます。
- ※WindowsOSは32bit 版/64bit 版が確認対象。Google Chromeは32bit 版のみが確認対象となります。
- ※ブラウザのオートコンプリート機能の抑止対応は以下のバージョン以降行わない方針でございます。
【Windows】Edge ver43 以降/FireFox ver76 以降/Chrome 抑止対応対象外 【Mac】Safari ver13 以降/FireFox ver76 以降
- *1デスクトップモードのみを動作確認対象とさせていただきます。
- *2電子証明書の取得・更新は専用アプリ(無料)をインストールして行っていただきます。
専用アプリのご利用には、パソコン端末に.NET Framework4.6.1以上がインストールされている必要があります。
タブレットのOS・ブラウザの動作確認環境
以下の表の各OS・ブラウザは、docomo、au、SoftBankから提供されている機種で、最新のバージョンをインストールしていることが前提となります。
対象OS | 対象ブラウザ | |
---|---|---|
iOS | iOS14.0~17.5 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) |
iPadOS | iPadOS14.0~17.5 | 標準ブラウザ(Safari) |
Android | Android8.0~14.0 | 標準ブラウザ(Chrome) |
- ※docomo、au、SoftBankから発売された端末が対象となります。
- ※対応機種であっても、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合がございます。
- ※タブレット端末をご利用するためには、必ずパソコンからの利用者権限登録が必要です。
- ※ファイルのアップロードやダウンロード、帳票出力は、OS制約や機種依存により一部ご利用いただけません。
- ※一部ブラウザの「パソコン版サイトで表示する」機能でのご利用は動作確認対象外とさせていただきます。
スマートフォンのOS・ブラウザの動作確認環境(りそなビジネスダイレクトアプリ利用)
以下の表の各端末は、docomo、au、SoftBankから提供されている機種で、最新のバージョンをインストールしていることが前提となります。
対象OS | 対象ブラウザ | |
---|---|---|
iOS | iOS14.0~17.5 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) |
Android | Android8.0~14.0 | 標準ブラウザ(Chrome) |
- ※docomo、au、SoftBankから発売された端末が対象となります。
- ※対応機種であっても、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合がございます。
- ※スマートフォンアプリをご利用するためには、必ずパソコンからの利用者権限登録が必要です。
- ※スマートフォンでのご利用はアプリのみとなります。
- ※一部ブラウザの「パソコン版サイトで表示する」機能でのご利用は動作確認対象外とさせていただきます。