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組織改正について

2016年1月8日

 

株式会社 りそなホールディングス
株式会社 りそな銀行
 

株式会社りそなホールディングスおよび株式会社りそな銀行は、2016年1月12日付で以下の通り組織改正を実施します。

 

「オムニチャネル戦略部」ならびに「カスタマーリレーション推進室」の設置

グループ一体でオムニチャネル戦略の企画、実行力をより一層強化することを目的として、りそなホールディングス内のグループ戦略部「オムニチャネル戦略室」を分離独立のうえ、「オムニチャネル戦略部」を新設、りそな銀行においても「オムニチャネル戦略部」を新設いたします。
また、インターネットサービスやコールセンター等の非対面チャネルを集約し、戦略チャネルとしての強化を図るとともに、チャネル間の相互の連携・活用による、きめ細かくスピーディーな新たなサービスのご提供の実現を目的として、新設するりそなホールディングス及びりそな銀行の「オムニチャネル戦略部」内に「カスタマーリレーション推進室」をそれぞれ設置します。

IT等を活用した新しい金融ビジネスの創出などを通じ、お客さまの多様化するニーズや価値観にお応えする質の高い金融サービスを、お客さまのお取引行動に合わせてきめ細かくスピーディーにご提供していくオムニチャネル戦略の実現に向けた取り組みをこれまで以上にグループ一体で強化してまいります。

 

  • りそな銀行においては、コンシューマービジネス部内の組織「カスタマーセンター」を「グループカスタマーセンター」へ名称変更のうえ「オムニチャネル戦略部」へ移管します。

 

  • りそなホールディングスおよびりそな銀行の組織図(新旧対照表)は、PDFの2ページ以降をご覧ください。
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