スマートフォン用ページはこちら

戸田市との包括連携協定の締結について ~まち・ひと・しごと創生に向けた公民連携の取組み強化~

2016年3月18日

 

株式会社 埼玉りそな銀行

 

りそなグループの埼玉りそな銀行(社長 池田 一義)は3月24日(木)、戸田市と「戸田市と株式会社埼玉りそな銀行との連携に関する包括協定」を締結いたします。当社は本協定により、戸田市とのパートナーシップを更に深め、グループのネットワークやソリューション機能の活用を通じ、これまで以上に地域の活性化・発展に貢献してまいります。

 

女性が働きやすい環境を充実させるための取組みを後押しします!

育児や介護といったライフステージに関わらずキャリアを継続できる働き方としてテレワーク※が注目されています。当社はグループのネットワークを活用し、戸田市に託児施設付サテライトオフィスの情報提供やテレワーク事業者とのマッチングを行うことで、女性活躍の場を提供します。

 

未利用になった不動産を有効活用し定住促進の取組みを後押しします!

「住みたい住み続けたいまち」としての戸田市の魅力を高めるべく、未利用の不動産等を活用して住み替えをした場合にお借入れ金利を優遇する住宅ローン商品などの提供を検討していくことで、定住促進施策を支援します。

 

戸田市との包括連携協定の締結は金融機関初です!

 

  • テレワークとは「離れた場所で働く」という意味の造語で、パソコンなどの情報通信機器を活用した場所にとらわれない働き方を指します。

<協定する連携分野>

  1. 1.産業・経済の振興に関すること
  2. 2.子育て支援、子ども・青少年育成に関すること
  3. 3.高齢者支援に関すること
  4. 4.健康づくりに関すること
  5. 5.シティセールスに関すること
  6. 6.まちづくりに関すること
  7. 7.その他市民サービスの向上と地域に活性化に関すること

<協定締結の日時等>

日時 2016年3月24日(木)15:30
場所 戸田市役所 本庁舎5階 501会議室
出席者 戸田市 市長 神保 国男/当社 社長 池田 一義

 

PDF版をダウンロードする