スマートフォン用ページはこちら

東京本社におけるお客さま情報の紛失について

2020年10月14日

株式会社 りそな銀行

今般、りそな銀行東京本社において、お客さまの情報を記録した媒体1枚を紛失していることが判明いたしました。

情報の管理の重要性につきましては、これまでも徹底してまいりましたが、このような事態を招きましたことは、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
紛失が判明した媒体と、媒体に記録されているお客さまの情報は、以下のとおりです。

対象のお客さま 14,561名
媒体に含まれる情報
  • お客さまの氏名
  • 2019年12月時点での郵便番号、ご住所
紛失した媒体・数量 光磁気ディスク(MO)1枚

電話番号、口座番号、残高等、その他の情報は一切記録されておりません。また、第三者が確認できないよう媒体にはパスワードを設定しております。
対象となる全てのお客さまには、お詫びと経緯のご連絡をさせていただきます。

紛失した媒体につきましては調査の結果、不正に持ち出された形跡は認められておらず、外部に流出した可能性は極めて低いものと考えております。なお、これまでに、お客さまの情報が不正に使われたとの連絡や本件に関係すると見られる不審な問い合わせ等はございません。

弊社といたしましては、今回の事態を重く受け止め、再発防止に向けて、お客さま情報の管理について再徹底してまいります。

本件に関するお客さま専用のお問い合わせ窓口

【電話番号】専用フリーダイヤル 0120-27-8689

【期間】2020年11月6日(金)までの平日 9:00 ~ 17:00

PDF版をダウンロードする