スマートフォン用ページはこちら

組織改正について

2021年2月25日

株式会社 埼玉りそな銀行

りそなグループの埼玉りそな銀行(社長 福岡 聡)は、2021年4月1日付で以下の通り組織改正を実施いたします。

1.新人事制度を支える育成機能の強化

4月より新人事制度を導入するにあたり、「人」が重要な財産であることを明確化するため、「人材サービス部」を「人財サービス部」に改組します。また、従業員の主体的なキャリア形成をこれまで以上に後押しすることを目的に、人材サービス部の「人材開発室」を「キャリア開発支援室」に改組します。これらの変更によって、多様なプロフェッショナル人財の育成を目指してまいります。

2.従来の金融の枠を超えた地域課題解決の取組強化

地元埼玉・地公体の皆さまのこまりごとは、新型コロナウイルス感染症の発生も背景として、これまで以上のスピードで複雑化・高度化しています。そのため従来の金融の枠を超えて地域とともに課題解決に向けた取組みを加速させる必要があります。当社が地域におけるハブ機能を発揮し、新たな時代に対応した地方創生の実現に挑戦するため、地域ビジネス部の「プロジェクト開発推進室」を「地域デザイン室」に改組し、広範な地域課題の解決に取り組んでまいります。

  • 埼玉りそな銀行の組織図(新旧対照表)は、PDFの2ページ目をご覧ください。
PDF版をダウンロードする