スマートフォン用ページはこちら

リンカーズ株式会社との業務提携について ~Web展示会で「ものづくり企業」の見込顧客獲得を支援します~

2021年4月5日

株式会社 関西みらい銀行

関西みらいフィナンシャルグループの関西みらい銀行(社長 菅 哲哉)は、本日、リンカーズ株式会社(社長 前田 佳宏、以下 リンカーズ)とWeb展示会活用に関する業務提携契約を締結しましたので、お知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症の影響により、リアルの展示会は多くが中止や縮小を余儀なくされ、優れた技術・ノウハウを保有しながら、その魅力を発信する機会が減少しているということが中小企業において喫緊の課題となっています。また、「コロナ後」を見据えたビジネスのデジタル化においても、Webを通じた営業ツールの活用が常態化していくものと考えられます。

そこで、関西みらい銀行は、この業務提携により関西の地域金融機関としては初めて、リンカーズが運用するものづくり企業向けWeb展示会「TechMesse(以下、テックメッセ)」を活用し、お客さまの販路拡大をはじめとした事業拡大への支援を開始いたします。

なお、テックメッセの基本的な機能は無料でご利用いただくことができるほか、掲載可能な技術の数の制限がなく、より詳細な閲覧者の情報が得られる有料プランもございます。

関西みらい銀行とリンカーズは、互いの強みを活かした連携により、お客さまの事業発展に貢献してまいります。

【イメージ図】

【サービスの概要】

名称 TechMesse(テックメッセ)
概要・特徴
  • リンカーズが運営するものづくり企業向けWeb展示会。
  • 掲載企業は24時間、365日自社の技術情報を掲載可能。
  • ものづくり系のマッチングを多く手掛けてきたリンカーズのノウハウを盛り込み、技術の強みが閲覧者に伝わりやすい「掲載テンプレート」を用意。
  • 基本的な機能は無料。自社の技術がどのような企業から閲覧されたのか、可視化するレポート機能あり。

【業務提携先の概要】

名称 リンカーズ株式会社
所在地 東京都文京区後楽二丁目3番21号 住友不動産飯田橋ビル6階
創業 2012年4月
資本金 1億円
事業内容 ものづくり系マッチングサービス「Linkers(リンカーズ)」の運営
金融機関向けマッチングシステム「Linkers for BANK」の提供
異業種企業のリード獲得支援のオンライン技術展示会「TechMesse」の運営、他
PDF版をダウンロードする