スマートフォン用ページはこちら

「家族de頼れるサポート」の取扱開始について

2022年1月26日

株式会社 りそな銀行

りそなグループのりそな銀行(社長 岩永 省一)は、人生100年時代の到来を踏まえて、ご高齢のお客さまとご家族のこまりごと解決に向けた「家族de頼れるサポート」を1月31日(月)より取り扱い開始します※1。本サポートは、同日に取り扱いを開始する「ファンドラップ頼れる安心サービス(りそなファンドラップ代理人特約)」の新規ご契約者さまが無料でご利用いただけるサービスです。

人生100年時代における不安を解消するサービスです

認知機能のチェックや無料の電話相談、豊かな暮らしに役立つサービスを提供する提携企業のご紹介などにより、資金管理だけでなく日々の生活における不安を和らげます。

ご本人だけでなく、ご家族でご利用いただけるサポートメニューです

ご家族と離れて暮らしていても一緒にこまりごとを解決できる専門社員とのオンライン相談や緊急時にご自宅に駆けつける見守りサービス、家事代行など世代をまたぐ様々なこまりごとの解決をサポートします。

【サポートのイメージ図】

【サポートの概要】

名称りそなSOMPO笑顔倶楽部家族de頼れる相談所(新)各種優待サービスの紹介
内容
  • 介護や認知症に関する無料電話相談
  • 認知機能の状態をチェックできるツール※2の提供
  • 認知機能の低下予防に役立つ情報の提供
  • 専門社員による相続、不動産やライフプランのお悩みの解決のサポート(オンライン相談)
  • 豊かな暮らしに役立つサービスを提供する提携企業の紹介
    ①緊急時駆けつけなどの見守り
    ②家事代行
  • 割引などのお得な優待特典
  • ※12021年8月4日より資産承継信託「マイトラスト」を新規でご契約いただいたお客さまにはサービスの一部を提供しています
  • ※2チェックツールは認知症を診断するものではありません。なお、りそなSOMPO笑顔倶楽部はSOMPOグループの損害保険ジャパン株式会社および株式会社プライムアシスタンスが連携して提供するものです。
PDF版をダウンロードする