スマートフォン用ページはこちら

りそな銀行 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う店頭受付体制の変更について

2022年2月10日

株式会社 りそな銀行

りそなグループのりそな銀行(社長 岩永 省一)は、お客さまの安全・安心を最優先に新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組むとともに、お客さまの資金決済や事業資金のご支援など金融サービスの提供に引き続き丁寧に対応してまいります。

足元の東京都・大阪府等における新型コロナウイルス感染症の拡大状況を踏まえ、店頭での三密回避およびお客さまへの安定したサービス提供を目的に、2月14日(月)より当面の間、平日15時以降の店頭受付を「完全予約制」に変更いたします。

また、従来の来店予約は個人のお客さまを対象に行っておりましたが、法人のお客さまも含むすべてのお客さまに拡大します。

店頭の受付体制については感染状況や社会情勢に応じて見直す場合があり、変更内容は当社ホームページ等でお知らせいたします。お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

【店頭受付体制の変更】

時間帯変更前
平日9:00~17:00
変更後
平日9:00~15:00
変更後
平日15:00~17:00
予約受付体制 予約優先※1 予約優先※1 完全予約制※2
予約対象業務 入出金・お振込み・税公金等除くすべてのお手続き※3 入出金・お振込み・税公金等除くすべてのお手続き※3 すべてのお手続き※3
予約対象の
お客さま
個人のお客さま 法人を含むすべてのお客さま 法人を含むすべてのお客さま
予約対象店舗 全店(出張所含む)※4 全店(出張所含む)※4 全店(出張所含む)※4
  • ※1「予約優先」では来店予約サービスを利用されたお客さまを優先的にご案内いたします。
  • ※2「完全予約制」ではご予約のあるお客さまのみお手続きをご案内いたします。
    りそなグループの通帳・キャッシュカードをご呈示ください(新規口座開設は除く)。
  • ※3お客さまの生活の維持や事業継続に欠かせないお手続きの場合は、適時適切に対応します。
  • ※4出金・振込・税公金等の一般窓口業務を実施していない店舗など一部を除きます。また、セブンデイズプラザなどの平日夜間・休日も営業している相談特化型店舗及びローンプラザの受付体制については変更ございません。

詳細は店舗・ATMのご案内をご覧ください。

PDF版をダウンロードする