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新型コロナウイルス感染症に対するお客さまへのお願いと当社の対応について

新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い

りそなグループでは、店内での混雑を避け、お客さまの安全を確保するため、生活の維持や事業継続に欠かせない次の業務を通常通りお取扱いしております。

普通預金の入金・出金、定期預金・投資信託などの解約、税金・振込・公共料金、通帳・キャッシュカードの再発行/磁気不良対応等、喪失届、融資の相談

  • 「融資の相談」は下記をご覧ください。

中小企業・個人事業主のお客さまの資金繰り相談窓口の設置について

次の取引について、Web予約のうえご来店いただく、または、窓口以外でのお手続きのご利用をお願いさせていただく場合がございます。

[りそな銀行]
口座開設・解約(休眠預金の解約含む)、定期預金のお預入、変更届・各種証明書、金種指定の出金、両替(記念硬貨含む)、りそなクラブポイントまたは埼玉りそなクラブポイント交換

[埼玉りそな銀行]
新規口座開設、相続手続き、資産運用/保険の見直しのご相談

インターネットバンキング、ATMでスムーズにできるお取引もございます。ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

口座開設アプリ

マイゲート (お振込みや住所変更等)

りそなグループアプリ (お振込みやペイジー等)

ご来店されるお客さまへのお願い

  1. 1.以下の日は混雑が予想されますので、ご留意ください。
    五十日 (毎月5日、10日、15日、20日、25日)、月初・月末日
  2. 2.お客さま同士の適度な間隔を保つため、混雑状況によっては、入店をしばらくお待ちいただく場合もございます。予めご了承ください。
  3. 3.発熱や風邪症状のある方は、後日改めてのご来店をお願いする場合がございます。
  4. 4.弊社従業員は営業時間中にマスクを着用しております。お客さまにおかれましては、ご来店時にはできる限りマスク着用にご協力をお願いいたします。
  5. 5.口座開設やお振込、住所変更のお届け出等については、以下のアプリやインターネットバンキングを通じてご来店不要でお取引が可能でございますので、是非ご利用をお願いたします。
  6. 6.お振込、税公金の納付などにつきましては、出来る限り日数に余裕を持って、お持込みいただきますようお願い申し上げます。
    <留意事項>
    依頼書やデータの内容に相違がある場合、ご指定日に間に合わなくなる可能性があります。お持込の前に、内容を十分にご確認いただきますようお願い申し上げます。

お客さまにはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

資金繰りやご返済に関するご相談について

中小企業・個人事業主のお客さまの資金繰り相談窓口の設置について (2020/10/30更新)開く
ローンのご返済に関するご相談窓口の設置について (2020/9/29更新)開く
「新型コロナウイルス対応支援ファンド」の取り扱い開始について (2020/3/12掲載)開く

国際業務について

外為法に基づく報告書の提出について開く

その他ご案内について

「緊急事態措置又はまん延防止等重点措置の影響緩和に係る月次支援金」について (2021/6/16更新)開く
お客さまイベントについて (2020/8/28更新)開く
営業時間中のマスク着用について (2020/1/30掲載)開く
【ご注意】新型コロナウイルスに乗じた詐欺について (2020/4/15掲載)開く