各インターネットサービスの動作確認状況について
1. パソコンOS・ブラウザの動作確認環境
<対象インターネットサービス>
- りそなビジネスダイレクト/関西みらいビジネスダイレクト
- りそな外為Webサービス/関西みらい外為Webサービス
(2023年1月10日)
動作確認OS・ブラウザは以下の通りです。
以下の表の各OS・ブラウザは、全て日本語版で、最新のバージョンをインストールしていることが前提となります。
ブラウザのバージョン確認方法、インストール方法についてはこちらをご確認ください。
Microsoft、Windows、Internet Explorer、Edgeは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
その他記載されている会社名、製品名は各社の登録商標または商標です。
対象OS | 対象ブラウザ | 電子証明書 | ||
---|---|---|---|---|
なし | あり | |||
Windows | Windows10 *1 | Microsoft Edge | 〇 | 〇 *2 |
Firefox | 〇 | ー | ||
Google Chrome | 〇 | 〇 *2 | ||
Windows11 *3 | Microsoft Edge | 〇 | 〇 *2 | |
Firefox | 〇 | ー | ||
Google Chrome | 〇 | 〇 *2 | ||
Mac | MacOS Monterey (12.0) |
Safari15.0 | 〇 | ー |
Firefox | 〇 | ー | ||
MacOS Ventura (13.0) |
Safari16.0 | 〇 | ー | |
Firefox | 〇 | ー |
- ※PDFファイル参照はAdobe Reader DCのご利用を前提事項とさせていただきます。
- ※WindowsOSは32bit 版/64bit 版が確認対象。Google Chromeは32bit 版のみが確認対象となります。
- ※ブラウザのオートコンプリート機能の抑止対応は以下のバージョン以降行わない方針でございます。
【Windows】Edge ver43 以降/FireFox ver76 以降/Chrome 抑止対応対象外 【Mac】Safari ver13 以降/FireFox ver76 以降
- *1デスクトップモードのみを動作確認対象とさせていただきます。
- *2電子証明書の取得・更新は専用アプリ(無料)をインストールして行っていただきます。
専用アプリのご利用には、パソコン端末に.NET Framework4.6.1以上がインストールされている必要があります。 - *3Windows11.0ではIEは無効となっておりますのでご注意ください。
2. タブレットOS・ブラウザの動作確認環境
<対象インターネットサービス>
- りそなビジネスダイレクト/関西みらいビジネスダイレクト
(2023年3月6日)
動作確認OS・ブラウザは以下の通りです。
以下の表の各OS・ブラウザは、docomo、au、SoftBankから提供されている機種で、最新のバージョンをインストールしていることが前提となります。
対象OS | 対象ブラウザ | |
---|---|---|
iOS | iOS9.0~16.3 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) |
iPadOS | iPadOS13.1~16.3 | 標準ブラウザ(Safari) |
Android | Android4.4~5.1 | 標準ブラウザ(Android Browser) |
Android6.0~13.0 | 標準ブラウザ(Chrome) |
- ※docomo、au、SoftBankから発売された端末が対象となります。
- ※対応機種であっても、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合がございます。
- ※タブレット端末をご利用するためには、必ずパソコンからの利用者権限登録が必要です。
- ※ファイルのアップロードやダウンロード、帳票出力は、OS制約や機種依存により一部ご利用いただけません。
- ※一部ブラウザの「パソコン版サイトで表示する」機能でのご利用は動作確認対象外とさせていただきます。
3. スマートフォンOS・ブラウザの動作確認環境(アプリ利用)
<対象インターネットサービス>
- りそなビジネスダイレクト/関西みらいビジネスダイレクト
(2023年3月6日)
ご利用可能なスマートフォン端末は以下の通りです。
以下の表の各端末は、docomo、au、SoftBankから提供されている機種で、最新のバージョンをインストールしていることが前提となります。
対象OS | 対象ブラウザ | |
---|---|---|
iOS | iOS10.3~16.3 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) |
Android | Android4.4~5.1 | 標準ブラウザ(Android Browser) |
Android6.0~13.0 | 標準ブラウザ(Chrome) |
- ※docomo、au、SoftBankから発売された端末が対象となります。
- ※対応機種であっても、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合がございます。
- ※スマートフォンアプリをご利用するためには、必ずパソコンからの利用者権限登録が必要です。
- ※スマートフォンでのご利用はアプリのみとなります。
- ※一部ブラウザの「パソコン版サイトで表示する」機能でのご利用は動作確認対象外とさせていただきます。