りそな銀行 埼玉りそな銀行 関西みらい銀行

各インターネットサービスの動作確認状況について

1. パソコンOS・ブラウザの動作確認環境

<対象インターネットサービス>

  • りそなビジネスダイレクト/関西みらいビジネスダイレクト
  • りそな外為Webサービス/関西みらい外為Webサービス

(2023年1月10日)

動作確認OS・ブラウザは以下の通りです。
以下の表の各OS・ブラウザは、全て日本語版で、最新のバージョンをインストールしていることが前提となります。

ブラウザのバージョン確認方法、インストール方法についてはこちらをご確認ください。

Microsoft、Windows、Internet Explorer、Edgeは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
その他記載されている会社名、製品名は各社の登録商標または商標です。

対象OS 対象ブラウザ 電子証明書
なし あり
Windows Windows10 *1 Microsoft Edge 〇 *2
Firefox
Google Chrome 〇 *2
Windows11 *3 Microsoft Edge 〇 *2
Firefox
Google Chrome 〇 *2
Mac MacOS Monterey
(12.0)
Safari15.0
Firefox
MacOS Ventura
(13.0)
Safari16.0
Firefox
  • PDFファイル参照はAdobe Reader DCのご利用を前提事項とさせていただきます。
  • WindowsOSは32bit 版/64bit 版が確認対象。Google Chromeは32bit 版のみが確認対象となります。
  • ブラウザのオートコンプリート機能の抑止対応は以下のバージョン以降行わない方針でございます。
    【Windows】Edge ver43 以降/FireFox ver76 以降/Chrome 抑止対応対象外 【Mac】Safari ver13 以降/FireFox ver76 以降
  • *1デスクトップモードのみを動作確認対象とさせていただきます。
  • *2電子証明書の取得・更新は専用アプリ(無料)をインストールして行っていただきます。
    専用アプリのご利用には、パソコン端末に.NET Framework4.6.1以上がインストールされている必要があります。
  • *3Windows11.0ではIEは無効となっておりますのでご注意ください。

2. タブレットOS・ブラウザの動作確認環境

<対象インターネットサービス>

  • りそなビジネスダイレクト/関西みらいビジネスダイレクト

(2023年3月6日)

動作確認OS・ブラウザは以下の通りです。
以下の表の各OS・ブラウザは、docomo、au、SoftBankから提供されている機種で、最新のバージョンをインストールしていることが前提となります。

対象OS 対象ブラウザ
iOS iOS9.0~16.3 標準ブラウザ(Mobile Safari)
iPadOS iPadOS13.1~16.3 標準ブラウザ(Safari)
Android Android4.4~5.1 標準ブラウザ(Android Browser)
Android6.0~13.0 標準ブラウザ(Chrome)
  • docomo、au、SoftBankから発売された端末が対象となります。
  • 対応機種であっても、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合がございます。
  • タブレット端末をご利用するためには、必ずパソコンからの利用者権限登録が必要です。
  • ファイルのアップロードやダウンロード、帳票出力は、OS制約や機種依存により一部ご利用いただけません。
  • 一部ブラウザの「パソコン版サイトで表示する」機能でのご利用は動作確認対象外とさせていただきます。

3. スマートフォンOS・ブラウザの動作確認環境(アプリ利用)

<対象インターネットサービス>

  • りそなビジネスダイレクト/関西みらいビジネスダイレクト

(2023年3月6日)

ご利用可能なスマートフォン端末は以下の通りです。
以下の表の各端末は、docomo、au、SoftBankから提供されている機種で、最新のバージョンをインストールしていることが前提となります。

対象OS 対象ブラウザ
iOS iOS10.3~16.3 標準ブラウザ(Mobile Safari)
Android Android4.4~5.1 標準ブラウザ(Android Browser)
Android6.0~13.0 標準ブラウザ(Chrome)
  • docomo、au、SoftBankから発売された端末が対象となります。
  • 対応機種であっても、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合がございます。
  • スマートフォンアプリをご利用するためには、必ずパソコンからの利用者権限登録が必要です。
  • スマートフォンでのご利用はアプリのみとなります。
  • 一部ブラウザの「パソコン版サイトで表示する」機能でのご利用は動作確認対象外とさせていただきます。