【重要なお知らせ】Pontaポイントへのポイント交換不具合について
2023年9月14日(木)~2023年10月3日(火)の間にお申込みいただいたPontaポイントへのポイント交換のうち、一部のお客さまについてシステム不具合により正常に交換処理ができていなかったことが判明いたしました。
- ●対象のお客さま
交換申込日:2023年9月14日(木)~2023年10月3日(火)
お申込内容:「auお客様コード」欄を10桁のコードで交換申込された方(以下赤枠部分)
- ※上記期間中の交換申込で、クラブ会員専用サイトのポイント交換履歴の備考欄に「交換エラー ポイント交換ができませんでした」と表示されている方が対象となります。
不具合は既に解消しており、ポイントもお戻しさせていただいておりますので、交換をご希望の場合は、大変お手数ですが改めてお申込みいただきますようお願いいたします。
対象のお客さまの中で、有効期限到来によりポイント失効している方については、2023年10月13日(金)までにお戻しさせていただく予定です。
なお、ご入力の会員情報に誤りがある場合は再度交換エラーとなりますので、以下のご注意事項もあわせてご確認ください。
該当のお客さまにはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
- ●Pontaポイントへの交換申込時のご注意事項
- ポイント交換には、auお客様コード(「請求コード10桁」または「お客様コード8桁」)と携帯電話番号が必要です。
こちらからau Ponta ポータルにログインいただき、「ご契約情報」欄にて、ご契約の携帯電話番号や請求コードをご確認いただけます(au IDが必要です)。 - クラブポイントからPontaポイントへの交換は、「au」「UQ mobile(5G)」「povo1.0」をご契約の方に限ります。また、交換完了前の携帯電話ご解約や「povo2.0」へのプラン変更は交換エラーの原因となりますのでご注意ください。
- 誤った会員情報で交換申込みされた場合は後日エラーとなります。エラーとなった時点で有効期限が到来しているポイントは失効しますのでご注意ください。
- 法人契約の方はPontaポイントへの交換はできません。
- ポイント交換には、auお客様コード(「請求コード10桁」または「お客様コード8桁」)と携帯電話番号が必要です。