りそなグループ

「クラブ会員専用サイト(WEB)」をご利用のみなさまへ重要なお知らせです。このご案内は、アプリやマイゲートを利用せず、クラブ会員専用サイトに直接入りポイント交換・照会をしていただいている方宛てのものです。アプリ、マイゲートからポイント交換をされている方は、2020年2月3日(月)以降も手続方法に変更ありませんので、ご対応不要です。2020年2月3日(月)よりポイント交換方法が変更になります。

平素より、りそなグループをご利用いただき
ありがとうございます。

2020年2月2日(日)をもって、クラブ会員専用サイト(WEB)ログイン画面は終了となりました。 2020年2月3日(月)をもって、WEBでのクラブポイントの交換は、りそなグループアプリ※、マイゲートからのお手続きとなりました。

2020年2月2日(日)をもって、クラブ会員専用サイト(WEB)ログイン画面は終了となりました。 2020年2月3日(月)からは、WEBでのクラブポイントの交換は、りそなグループアプリ※、マイゲートからのお手続きとなりました。

アプリ、マイゲートを
ご利用いただいていないお客さまは、
以下に沿ってお手続きいただきますよう
お願いいたします。

全体イメージ

現在(2020年2月2日まで) 現在(2020年2月2日まで)

2020年2月3日以降 2020年2月3日以降

ポイント交換方法変更により、
2020年2月3日(月)以降、
クラブに関するメールは、

「クラブ会員専用サイトに
登録しているアドレス」から、

「マイゲートに登録しているアドレス」への配信に変更となりました。

こちらに沿って、ご登録のアドレスを
ご確認ください。

アプリ・マイゲートを現在ご利用でない方 アプリ・マイゲートを現在ご利用でない方

WEBでのポイント交換やポイント照会は、
「アプリのセットアップ」
または、「マイゲートのご契約」が
必要になります。

こんな方におすすめ!! こんな方におすすめ!!

りそなグループアプリを
ダウンロードする

りそなグループアプリ

GOOD DESIGN AWARD 2018年度受賞

アプリならポイント残高は
ワンタップですぐ確認。
お好きなポイントへの交換も
スムーズに完了。

ダウンロードはこちら
(無料)
  • Download on the App Store
  • GET IT ON Google Play

qr

〈 アプリのご利用方法 〉
  1. ①QRコードから「アプリ」をダウンロード、
    セットアップをしてください。
  2. ②セットアップ後は、こちらに沿って、ご利用ください。
  3. ※ポイント交換には事前にセキュリティパスワードの設定が必要となります。
  4. ※複数お口座をお持ちの方は、おまとめアプリのご利用が便利です。

マイゲートを申込む

  1. ①「マイゲート」をお申込みいただき、
    初期設定をしてください。
  2. ②初期設定終了後こちらに沿って、
    ご利用ください。

マイゲートお申込み

※初期設定方法も上記ボタンからご確認ください。

※店頭でお申込みとなる場合もございます。

アプリ・マイゲートを現在ご利用中の方 アプリ・マイゲートを現在ご利用中の方

クラブ契約のあるお客さまは、
これまで通りアプリ、マイゲートからポイント交換やポイント照会をしていただけます。

りそなグループアプリからの
ご利用方法

りそなグループアプリを起動

りそなグループアプリを起動してください。

アプリ内の「クラブポイント」
をタップ

画面左下のを選び、
ポイントを確認し、
「クラブポイント」のエリアをタップ

お好きな交換先をタップ

ご希望の交換ポイント数や
必要項目を入力してください。

内容確認の上、「交換申込」を
タップで受付完了。

マイゲートからのご利用方法

マイゲートにアクセス

お取引銀行のホームページから、
「マイゲート」にログイン。

※「マイゲート」専用のID・パスワード等が必要となります。

マイゲートにログイン

ログインID、パスワードを入力しマイゲートにログイン。

りそなクラブのページへ

マイゲートトップ画面にお客さまの
メイン口座のポイント残高・ステータスが
表示されます。
ポイント交換のお申込みや
有効期限別ポイント残高の確認は、
トップ画面メイン口座の
「ポイント交換・詳細」ボタン、
またはサービスメニュー「残高・入出金明細」
(スマートフォンの場合は
「入出金明細照会」画面)から
該当の口座を選択後、
「ポイント交換・詳細」ボタンから
お手続きいただけます。

*埼玉りそな銀行の場合は「埼玉りそなクラブ」、関西みらい銀行の場合は 「関西みらいクラブ」

クラブサイト画面左のナビゲーションから
「ポイント交換」をクリック後、
ご希望のパートナー企業、交換ポイント数や
必要項目を入力してください。

内容確認の上、「交換申込」を
クリックし、受付完了。

クラブ会員専用サイトのパスワードの郵送発行手続きをご希望のお客さまへ「パスワード郵送発行手続き終了」のご案内 「クラブ会員専用サイト」からのポイント交換・照会の終了に伴い、2019年12月1日(日)をもって、「クラブ会員専用サイト」のパスワード郵送発行手続きを終了させていただきます。郵送発行手続きをご希望のお客さまはお早めにお手続きください。なお、今後は、アプリやマイゲートから便利にご利用いただけますので、まだご利用でない方は、お早めにご準備いただきますようお願いいたします。

クラブ会員専用サイトのパスワードの郵送発行手続きをご希望のお客さまへ「パスワード郵送発行手続き終了」のご案内 「クラブ会員専用サイト」からのポイント交換・照会の終了に伴い、2019年12月1日(日)をもって、「クラブ会員専用サイト」のパスワード郵送発行手続きを終了させていただきました。なお、今後は、アプリやマイゲートから便利にご利用いただけますので、まだご利用でない方は、お早めにご準備いただきますようお願いいたします。

よくあるご質問

クラブに関するメールの宛先が、
「マイゲートに登録しているアドレス」へ変更になる
とのことですが、
「マイゲート登録しているアドレス」は
どのように確認したらいいですか。
マイゲートへログイン後、「各種変更・手続き」メニューを選択ください。
その後、「お客さま情報変更」を選択後、「メールアドレス変更」をクリックいただくと、登録済のアドレスをご確認いただけます。また、メールアドレスの変更を希望される方は、その画面にて変更いただけます。
アプリやマイゲートを申込みしない場合、どこでポイント交換できますか。
店頭でもポイント交換していただけます。また、キャッシュバックに限り、電話でもポイント交換していただけます。ポイント交換に関して詳しくはこちら
りそなグループアプリやマイゲートのセキュリティ対策は万全でしょうか。
アプリでは、生体認証やキャッシュカードロック機能などのセキュリティ対策を行っております。また、マイゲートでも、不正ログインや不正送金を防止するためのさまざまなセキュリティ対策を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。

お問合せは、店頭または
「コミュニケーションダイヤル」まで

受付時間 24時間

マイゲート・「クラブ会員専用サイト」の
操作に関するお問合せ