りそなグループ

「クラブ会員専用サイト(WEB)」をご利用のみなさまへ重要なお知らせです。このご案内は、アプリやマイゲートを利用せず、クラブ会員専用サイトに直接入りポイント交換・照会をしていただいている方宛てのものです。アプリ、マイゲートからポイント交換をされている方は、2020年1月6日(月)以降も手続方法に変更ありませんので、ご対応不要です。2020年1月6日(月)よりポイント交換方法が変更になります。

平素より、りそなグループをご利用いただき
ありがとうございます。

2020年1月5日(日)をもって、クラブ会員専用サイト(WEB)ログイン画面は終了となります。 2020年1月6日(月)をもって、WEBでのクラブポイントの交換は、りそなグループアプリ※、マイゲートからのお手続きとなります。

2020年1月5日(日)をもって、クラブ会員専用サイト(WEB)ログイン画面は終了となります。 2020年1月6日(月)からは、WEBでのクラブポイントの交換は、りそなグループアプリ※、マイゲートからのお手続きとなります。

アプリ、マイゲートを
ご利用いただいていないお客さまは、
以下に沿ってお早めにご準備いただきますよう
お願いいたします。

全体イメージ

現在(2020年1月5日まで) 現在(2020年1月5日まで)

2020年1月6日以降 2020年1月6日以降

ポイント交換方法変更により、
2020年1月6日(月)以降、
クラブに関するメールは、

「クラブ会員専用サイトに
登録しているアドレス」から、

「マイゲートに登録しているアドレス」への配信に変更となります。

こちらに沿って、ご登録のアドレスを
ご確認ください。

※2020年1月5日(日)までは、クラブ会員専用
サイトに登録済のメールアドレスへ配信します。

アプリ・マイゲートを現在ご利用でない方 アプリ・マイゲートを現在ご利用でない方

WEBでのポイント交換やポイント照会は、
「アプリのセットアップ」
または、「マイゲートのご契約」が
必要になります。

こんな方におすすめ!! こんな方におすすめ!!

りそなグループアプリを
ダウンロードする

りそなグループアプリ

GOOD DESIGN AWARD 2018年度受賞

アプリならポイント残高は
ワンタップですぐ確認。
お好きなポイントへの交換も
スムーズに完了。

ダウンロードはこちら
(無料)
  • Download on the App Store
  • GET IT ON Google Play

qr

〈 アプリのご利用方法 〉
  1. ①QRコードから「アプリ」をダウンロード、
    セットアップをしてください。
  2. ②セットアップ後は、こちらに沿って、ご利用ください。
  3. ※ポイント交換にはセキュリティコードの設定が必要となります。
  4. ※複数お口座をお持ちの方は、おまとめアプリのご利用が便利です。

マイゲートを申込む

  1. ①「マイゲート」をお申込みいただき、
    初期設定をしてください。
  2. ②初期設定終了後こちらに沿って、
    ご利用ください。

マイゲートお申込み

※初期設定方法も上記ボタンからご確認ください

アプリ・マイゲートを現在ご利用中の方 アプリ・マイゲートを現在ご利用中の方

クラブ契約のあるお客さまは、
これまで通りアプリ、マイゲートからポイント交換やポイント照会をしていただけます。

りそなグループアプリからの
ご利用方法

りそなグループアプリを起動

りそなグループアプリを起動してください。

アプリ内の「クラブポイント」
をタップ

画面左下のを選び、
ポイントを確認し、
「クラブポイント」のエリアをタップ

お好きな交換先をタップ

ご希望の交換ポイント数や
必要項目を入力してください。

内容確認の上、「交換申込」を
タップで受付完了。

※2020年1月5日(日)までは、ポイント交換用パスワードが必要です。

マイゲートからのご利用方法

マイゲートにアクセス

お取引銀行のホームページ
から、
「マイゲート」に
アクセスしログイン。

※「マイゲート」専用のID・パスワード等が必要となります。

マイゲートにログイン

マイゲートページ内
「ログイン」をクリックし、
ID・パスワードを入力。

りそなクラブのページへ

マイゲートトップ画面右の
ナビゲーションに、
お客さま
のメイン口座の
ポイント残高・
ステータスが
表示されます。
「ポイント交換はこちら」を
クリックすると、
りそなクラブ
のページへ移動します。

※複数のお取引店でクラブ契約がある場合、メイン口座以外のお取引店のクラブポイントについては「サービス利用口座」からお手続きいただけます。この場合、「マイゲート(お取引機能)」の「残高・入出金明細」画面の「りそなクラブ*ポイント照会」ボタンをクリックしてください。

*埼玉りそな銀行の場合は「埼玉りそなクラブ」、関西みらい銀行の場合は 「関西みらいクラブ」

クラブサイト画面左のナビゲーションから
「ポイント交換」をクリック後、
ご希望のパートナー企業、交換ポイント数や
必要項目を入力してください。

内容確認の上、「交換申込」を
クリックし、受付完了。

※2020年1月5日(日)までは、ポイント交換用パスワードが必要です。

クラブ会員専用サイトのパスワードの郵送発行手続きをご希望のお客さまへ「パスワード郵送発行手続き終了」のご案内 「クラブ会員専用サイト」からのポイント交換・照会の終了に伴い、2019年12月1日(日)をもって、「クラブ会員専用サイト」のパスワード郵送発行手続きを終了させていただきます。郵送発行手続きをご希望のお客さまはお早めにお手続きください。なお、今後は、アプリやマイゲートから便利にご利用いただけますので、まだご利用でない方は、お早めにご準備いただきますようお願いいたします。

クラブ会員専用サイトのパスワードの郵送発行手続きをご希望のお客さまへ「パスワード郵送発行手続き終了」のご案内 「クラブ会員専用サイト」からのポイント交換・照会の終了に伴い、2019年12月1日(日)をもって、「クラブ会員専用サイト」のパスワード郵送発行手続きを終了させていただきました。なお、今後は、アプリやマイゲートから便利にご利用いただけますので、まだご利用でない方は、お早めにご準備いただきますようお願いいたします。

よくあるご質問

クラブに関するメールの宛先が、
「マイゲートに登録しているアドレス」へ変更になる
とのことですが、
「マイゲート登録しているアドレス」は
どのように確認したらいいですか。
マイゲートへログイン後、「お取引きはこちら」をクリックいただき、インターネットバンキング機能の画面にあるナビゲーションの「各種変更・手続き」メニューを選択ください。
その後、「お客さま情報変更」を選択後、「メールアドレス変更」をクリックいただくと、登録済のアドレスをご確認いただけます。また、メールアドレスの変更を希望される方は、その画面にて変更いただけます。
アプリやマイゲートを申込みしない場合、どこでポイント交換できますか。
店頭でもポイント交換していただけます。また、キャッシュバックに限り、電話でもポイント交換していただけます。ポイント交換に関して詳しくはこちら
りそなグループアプリやマイゲートのセキュリティ対策は万全でしょうか。
アプリでは、生体認証やキャッシュカードロック機能などのセキュリティ対策を行っております。また、マイゲートでも、不正ログインや不正送金を防止するためのさまざまなセキュリティ対策を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。

お問合せは、店頭または
「コミュニケーションダイヤル」まで

受付時間 24時間

マイゲート・「クラブ会員専用サイト」の
操作に関するお問合せ