バンキングヘルプ・操作案内
掲載の画面は、サービス向上に伴うシステム改良のため変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。
本機能はスマホ認証、ハードウェアトークンが必要となります。
各種変更・手続き
住所変更(お客さま情報)
- Q3住所変更完了
住所変更(お客さま情報)
- A1住所変更入力
住所変更の流れ
STEP:(1)新しい住所入力→(2)内容確認→(3)受付完了
- ※下記のお取引きをご利用の場合は、マイゲートでのお手続きができません。
-
- 当座預金、住宅ローン等各種ローンを含む融資(無担保型のカードローンは除きます)のお取引きがある場合
- マル優、特別マル優をご利用の場合
- 財形住宅、財形年金の非課税扱い制度をご利用の場合
- 投資信託をご利用の場合
- 国債(公共債)口座をご利用の場合
- きょういく信託をご利用の場合
- 結婚・子育て支援信託をご利用の場合
- ※証券総合口座(金融商品仲介)をご利用の場合、委託証券会社でのお手続きが必要となります。
- ※当社を代理店として各種保険商品をご契約のお客さまは、別途引受保険会社へのお届出が必要です。
「保険証券」または「保険証券に同封の書類」に記載されている連絡先までご連絡ください。
新しい住所を入力し、を押してください。
- ※「変更後のご住所」欄・・・全角漢字かな、全角英数字記号でご入力ください。ハイフンも全角でご入力ください。
(入力例)東京都江東区木場1-5-65
スペースの入力はできません。 - ※「変更後のご住所(フリガナ)」欄・・・全角カナで番地以外の部分をご入力ください。
(入力例)トウキョウトコウトウクキバ - ※画面に表示されている注意事項をご確認ください。
- ※『住所変更不可の支店』 : 現在行っている住所変更で住所が変更できないお取引店がある場合に表示します。表示された場合は、お取引店に直接お問合せください。
『お客様情報変更』画面へ戻ることができます。 | |
住所変更を中止することができます。 |
- A2住所変更確認
前画面でご入力いただいた取引内容を表示しています。入力内容に間違いがないかご確認ください。間違いがなければ、スマホ認証もしくはハードウェアトークンで認証後、を押してください。
住所変更が可能な支店名を表示しています。お持ちの口座で表示されていない場合は、現在の操作では変更されませんので直接お取引店へお問合せください。
修正・変更する場合は、を押してください。
住所変更を中止することができます。 |
- A3住所変更完了
手続結果を表示しています。これでお手続きは終了です。
マイゲートのトップに戻ることができます。 |