りそな銀行 埼玉りそな銀行 関西みらい銀行

バンキングヘルプ・操作案内

掲載の画面は、サービス向上に伴うシステム改良のため変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

マイゲートの申込

マイゲートのお申込み

マイゲート再設定 申込受付

支店名検索方法

マイゲートのお申込み

  • A1サービス利用規定

キャッシュカードをお持ちのお客さまは、こちらの画面からマイゲートのお申込みができます。
お手元にキャッシュカードと通帳をご用意ください。なお、通帳をお持ちでないお客さまは、こちらの画面からはお申込みできません。
マイゲート利用規定を表示しています。内容をご確認いただき、同意いただける場合はチェックボックスにチェックを入れ、同意して次へを押してください。

印刷する 表示されている規定の内容を印刷することができます。
利用申込をやめる マイゲートの申込をやめて、画面を閉じることができます。
  • A2個人情報利用目的確認

お客さまの個人情報の利用目的を表示しています。内容をご確認いただき、同意いただける場合はチェックボックスにチェックを入れ、同意して次へを押してください。

印刷する 表示されている規定の内容を印刷することができます。
戻る 前画面に戻ることができます。
  • A3口座情報入力

各項目のお客さま情報をすべてご入力ください。

  • 支店名は支店を探すからお選びください。

口座番号はキャッシュカードもしくは通帳をご覧いただき、ご入力ください。

「ワンタイムパスワードの種類(ソフトウェアトークンまたはハードウェアトークン)」、もしくは「ワンタイムパスワードを発行しない」をお選びいただけます。

  • ワンタイムパスワードは、お振込みの際に必要となります。マイゲートのお振込機能をご利用予定のお客さまは「ソフトウェアトークン」または「ハードウェアトークン」のいずれかをお選びください。
    お振込機能の他にお届住所の変更手続時にも必要となります。
  • 「ソフトウェアトークン」または「ハードウェアトークン」のいずれかをお選びいただいたお客さまは、通帳残高を入力いただく欄が表示されますので、ソフトウエアキーボードもしくは、通常のキーボードからご入力ください。
    +(プラス)の入力は不要です。-(マイナス)の入力は必要です。
    なお、通帳の最終行に印字されている差引残高をご入力ください。記帳されていないお取引きがある場合も通帳の最終行の残高をご入力ください。

すでにマイゲートをご契約いただいている場合は、パスワードの初期化、ログインIDの通知手続をいたします。
最初のお申込時に「ソフトウェアトークンを申込する」を選択されたお客さまにはソフトウェアトークン利用開始用パスワードを送付いたします。「ハードウェアトークンを申込する」を選択されたお客さまにはワンタイムパスワード生成器を送付いたします。
最初のお申込時に「ワンタイムパスワードを使用しない」をお選びいただいた方で今回のお手続きでワンタイムパスワードの発行を希望されるお客さまは「ソフトウェアトークン」または「ハードウェアトークン」を申込するをお選びいただけます。

戻る 前画面に戻ることができます。
中止する マイゲート利用申込を中止することができます。
  • A4支店名入力

フリーキーワードで検索:単語1つのみ入力し、検索するを押してください。

ソフトウェアキーボードを使って頭文字検索:支店名の頭文字のみ、お選びください。

閉じる 支店の検索をやめ、画面を閉じることができます。
  • A5支店名選択

前画面で入力した単語や文字に基づき、検索結果を表示しますので、該当の支店をお選びください。選択後、決定を押してください。

検索のやりなおし 検索結果に支店が表示されない場合などにお選びください。
  • A6本人確認

前画面でご入力いただいた内容を表示しています。内容に間違いがないかご確認ください。間違いがなければ、キャッシュカードの暗証番号4桁を入力し、申込するを押してください。
修正・変更する場合は、戻るを押してください。

  • 生年月日や電話番号、同一数字、連続数字など第三者に推測され易い番号を暗証番号としてお使いのお客さまは、お申込みいただけない場合があります。
    その場合は、りそなグループのATMや店頭で暗証番号をご変更のうえ、再度ご利用いただきますようお願いします。
  • マイゲート利用申込受付時にご入力いただいたメールアドレス宛にログインIDを通知いたします。
中止する マイゲートの利用申込を中止することができます。
  • A7申込受付結果

申込結果を表示しています。これでお手続きは終了です。
画面に記載されている内容をご確認ください。
約一週間程でソフトウェアトークン利用開始用パスワードまたはワンタイムパスワード生成器を郵送します。お手元に届きましたら、初期設定をお願いします。

印刷する 表示されている明細を印刷することができます。
閉じる 本画面を閉じることができます。
  • マイゲート利用申込受付時にご入力いただいたメールアドレス宛にログインIDを通知しておりますので、ご確認ください。
  • A8申込不可

申し訳ございませんが、Webでのマイゲートのお申込みができません。
恐れ入りますが、メールオーダーもしくは店頭にてお手続きをお願いします。

マイゲート再設定 申込受付

  • A1再設定申込受付

画面に表示されている内容についてご確認ください。
中止する場合は中止するを押してください。
お手続き後、ご入力いただいたメールアドレス宛にログインIDを送付いたしますので、ログインいただきますようお願いいたします。ログインパスワードは初期化(口座番号7桁+キャッシュカード暗証番号4桁の数字)されておりますのでご注意ください。
最初のお申込みでワンタイムパスワードを発行されている方、今回のお手続きで「ソフトウェアトークンまたはハードウェアトークン」をお選びいただいた方にはお届けの住所にソフトウェアトークン利用開始用パスワードまたはワンタイムパスワード生成器を発送(再発行)いたします。

  • A2再設定申込受付結果

申込結果を表示しています。これでお手続きは終了です。
画面に記載されている内容をご確認ください。
約一週間程で「ソフトウェアトークン利用開始用パスワードまたはワンタイムパスワード生成器」を郵送します。お手元に届きましたら、初期設定をお願いします。

閉じる 本画面を閉じることができます。
  • マイゲート利用申込受付時にご入力いただいたメールアドレス宛にログインIDを通知しておりますので、ご確認ください。

支店名検索方法

検索方法は、2通りあります。

○フリーキーワードで検索 全角カナで一単語(ワンフレーズ)を入力し、を押します。
○ソフトウエアキーボードを使って頭文字検索 支店名の頭文字(一文字)を表示されているキーボードにて指定します。