りそな銀行埼玉りそな銀行関西みらい銀行

マイゲートヘルプ

|

ログイン

|

トップページ

|

入出金明細

|

投資信託・ファンドラップ・外国為替

|
|

プレゼント/キャンペーン

|

DC・iDeCo

|

株主優待

|

お知らせ

|
|

コラム

|

ログアウト

|

電話でのお問合せ先

|

ログイン

マイゲートに初めてログインされる方は「パスワード変更のお知らせ」が表示されますので、「こちら」をクリックしていただき、パスワード変更等の初期設定をお願いします。

ご利用にはマイゲートのご契約が必要です。
ご契約方法はWEB上でのお申込みの他、メールオーダー、店頭での申込みがあります。
WEBでのお申込みは以下からお手続きください。なお、キャッシュカード発行されている方のみとなります。

ログインID・PWが不明な方は、お取引銀行の下記ページをご覧いただき、お手続きください。

お客さまの操作を継続できない場合は「閉じる」ボタンが表示されます。
「一定時間以上の操作が行われませんでした」等が表示された場合はマイゲートのサイトからログイン画面を表示いただき、ログインをお願いします。
なお、ログインをした状態で一定時間経過した場合は自動的にログアウトになります。

「パスワードが一定回数確認できませんでした」と表示された場合は、セキュリティを高め、お客さまに安心して利用していただくために、一定時間サービスを中止します(この状態を「ロックアウト」といいます)ので、1時間程経ってからあらためてご利用ください。
また、ロックアウトが一定回数発生するとパスワードは無効になり、サービスを「停止」させていただきます。
「停止」となったサービスの再開にあたっては、「マイゲート利用申込書」をホームページ等からお取寄せいただき、パスワードの変更手続をしていただくか、マイゲート(インターネットバンキング)へログインいただき、ログインパスワード入力画面の『ログインパスワードをお忘れの方はこちら』より初期化をお願いします。

閉じる

トップページ

マイゲート(インターネットバンキング)のメイン口座にご指定いただいた口座の残高や入出金明細のご確認ができます。
1つの契約で複数の預金口座をお持ちの場合でもメイン口座のみの表示となります。あらかじめご了承ください。
なお、マイゲートのご契約が複数ある場合は、それぞれのログインID・PWにてログインをお願いします。

画面上部にあるメニューからご希望のメニューをお選びいただくと各画面へ遷移します。

前回ログイン後、新しいお知らせがある場合は「お知らせ」に「新しいメッセージが1件あります」と表示されますので、日付が最新のメッセージをご覧ください。

閉じる

入出金明細

マイゲート(インターネットバンキング)のメイン口座にご指定いただいた口座の残高、入出金明細のご確認ができます。
1つの契約で複数の預金口座をお持ちの場合でもメイン口座のみの表示となります。マイゲート(インターネットバンキング)でメイン口座をサービス利用口座と入替えた場合は変更後のメイン口座の明細を表示します。メイン口座以外の口座残高や明細照会をご希望の場合は「お取引きはこちら」のボタン、もしくは画面上部の「ダイレクトログイン画面へ」のボタンからマイゲート(インターネットバンキング)へログインをお願いします。

利用明細のご確認は過去13ヶ月可能ですが、マイゲートのご契約が13ヶ月に満たない場合は、ご契約いただいた日から明細のご確認が可能となります。

入出金カレンダーでは翌月分までのメモ入力が可能です。

定期預金・積立定期預金の満期案内等がある場合は、マイゲート(インターネットバンキング)画面が表示されご確認いただけます。
ご確認可能な期間は、満期案内等の作成日から15ヶ月間となります。
マイゲート(インターネットバンキング)へサービス利用口座として登録いただいている口座に限ります。(メイン口座と異なる支店の定期預金・積立定期預金でもサービス利用口座として登録している場合は満期案内等がご確認いただけます。)
サービス利用口座から解除すると、解除した以降の満期案内等は書面を郵送いたします。
なおサービス利用口座登録されていた期間の満期案内はWEB上でご確認いただけます。
お持ちの定期預金・積立定期預金がサービス利用口座に登録する場合は、マイゲート(インターネットバンキング)にログインいただき、「各種変更手続」メニューからご登録ください。なお、マイゲート(インターネットバンキング)上でご登録いただけない場合もあります。

閉じる

投資信託・ファンドラップ・外国為替

投資信託

お好きなファンドを20個登録できます。
ファンド比較はスマートフォンサイトではできません。

マイゲートメイン口座にて投資信託をご利用されている場合下記お客さまの保有ファン ド(投資信託)情報の照会が可能です。

  • 時価評価の推移
  • お客さまのポートフォリオ
    前営業日、過去時点のポートフォリオが表示されます。
    ポートフォリオの時価評価比率、資産比率、通貨比率で表示されます。過去時点はプルダウンで3か月前、6か月前、1年前、3年前、5年前からご選択いただけます。選択いただいた期間内で3月末、6月末、9月末、12月末のうち、最も近い日を基準として表示されます。
    保有ファンド毎の明細は前営業日、上記でご選択された過去時点の時価評価額(割合)が表示されます。
  • 当初からの運用損益
    基準日時点で残高のある投資信託及び、解約から5年(ご覧いただく時期によって4年10ヶ月〜5年1ヶ月の範囲で変動します)の投資信託を表示されます。
  • マーケット情報
    りそなマーケットマンスリーダウンロードボタンを押下いただくと最新のりそなマーケットマンスリーをご覧になれます

ファンドラップ

りそなファンドラップをご契約いただいているお客さまは下記コンテンツの確認が可能です。

  • 契約内容のうち、以下の項目をご確認いただくことができます。
    運用コース/報酬タイプ/決算日/当初ご契約日/ご投資金額/時価評価額/ご投資金額に対する評価損益/プロフィットロック・ポイント/ロスカット・ポイント
  • お預り資産の資産クラスごとの時価評価額
  • 運用報告書(四半期運用報告書、月次運用報告書、ご契約終了報告書)
    運用報告書ボタンを押下いただくと別ウィンドウが展開されます。参照されたい運用報
    告書の種類を選択いただくとPDFが表示されます。 月次運用報告書は過去13か月、四半期運用報告書、ご契約終了報告書過去5年分です。

※マイゲートメイン口座お取引店にてファンドラップを契約された場合に表示されます

※新規契約時は運用開始日以降表示されます。

外国為替

10通貨のうち、お好きな通貨を3つ登録できます。なお、スマートフォンでのご利用の場合は、1通貨のみのご登録となります。

閉じる

プレゼント/キャンペーン

プレゼント・キャンペーン表示

キャンペーン・プレゼントを実施している場合は表示しますので、お好きな項目をお選びいただき、応募・エントリーをしてください。

プレゼント(詳細)(プレゼント応募)

当選品を送付する場合は、銀行へお届けいただいている住所以外をご指定いただくことが可能です。
なお、本画面で銀行お届住所を変更することはできません。

プレゼント(入力内容確認)(プレゼント応募)

入力内容をよくご確認のうえ、完了ボタンを押下ください。完了ボタン押下後は入力内容変更や取消しができません。

プレゼント(応募完了)(プレゼント応募)

応募後の入力内容変更や取消はできません。
入力内容の変更を希望の場合はサポートセンターへご連絡ください。

キャンペーン(詳細)(キャンペーンエントリー)

注意事項をよくお読みいただき、「エントリー」ボタンが表示されている場合は押下してください。
マイゲート(インターネットバンキング)でのお取引きが条件となる場合は、「ログイン」ボタンを押下いただき、お取引画面へお進みください。

キャンペーン(エントリー完了)(キャンペーンエントリー)

エントリー後の取消はできません。

プレゼント・キャンペーン表示(終了済み)

応募期間が終了したプレゼント・キャンペーンを表示しています。
応募いただいたキャンペーン等には「エントリー済み」と表示しています。
当選結果は本画面では表示しません。

閉じる

DC・iDeCo

iDeCoのご加入を検討のお客さまについては、「iDeCoの資料請求・お申込みはこちら」のリンクから、資料請求やお客さまのご事情にあわせた加入申込書が取り寄せできる「かんたんWebエントリー」画面のご利用ができます。

DC・iDeCoにご加入のお客さまについては、「残高照会等の確認はこちら」のリンクから「確定拠出年金加入者サイト」が参照できます。

上記リンクでは、初回ご利用時に「確定拠出年金加入者サイト」のログインID(「JIS&T口座番号」と表記されております)・パスワードを入力し保存すると、2回目以降は「確定拠出年金加入者サイト」のログインID・パスワードの入力がなくても、DC・iDeCoの情報をご覧になることができます。

マイゲートに登録した「確定拠出年金加入者サイト」のログイン情報を画面上で変更・削除できますが、「確定拠出年金加入者サイト」のパスワード自体を変更する場合は、所定の手続きが必要となります。

「確定拠出年金加入者サイト」や同サイトのログインID・パスワードに関しては、りそな銀行確定拠出年金コールセンター:0120-401-987(音声ガイダンス確認後、「2#」を入力してください)までお問い合わせください。

りそな銀行確定拠出年金コールセンターのお受付時間は、平日9:00〜21:00、土日9:00〜17:00(祝日・振替休日および年末年始はご利用できません)となっております。

閉じる

株主優待

株主優待のお申込み

マイゲートから株主優待のお申込みができます。

優待券に記載されている「優待ID」と「認証番号」を入力し、入力内容をよくご確認のうえ、「次へ」ボタンを押してください。

優待券は3月31日基準で当社の株を100株以上保有されている方を対象に6月上旬にお送りします。

お申込月の翌月(6月お申込みの場合は8月)からポイントを進呈し、お申込月の翌々月(6月お申込みの場合は9月)からステータスを適用します。

お申込みは6月から翌年3月末まで可能です。

お申込み手続き完了後は取消できません。

株主優待ポイントはお申込時点のマイゲートメイン口座のクラブ契約店に進呈します。

株主優待お申込内容のご確認

優待券に記載されている「優待ID」と「認証番号」と申込画面の入力内容をよくご確認のうえ、「申込する」ボタンを押してください。

お申込み手続き完了後は取消できません。

株主優待申込完了

お申込み月の翌月(6月お申込みの場合は8月)からポイントを進呈し、お申込月の翌々月(6月お申込みの場合は9月)からステータスを適用します。

閉じる

お知らせ

トップページ お知らせ・お知らせメッセージ一覧画面

前回のログイン後、掲載されたメッセージには「NEW」と表示しています。
重要なお知らせは必ずご確認をお願いします。

お知らせメッセージ詳細画面

お知らせ一覧で選択したお知らせ詳細を表示します。

閉じる

コラム

お金に関する記事を掲載しています。詳細内容をご覧になる場合は、タイトルをクリックしてください。詳細な内容がポップアップされます。記事の詳細を長時間ご覧いただいていると、マイゲートが自動的にログアウトされます。なおポップアップされた画面を閉じてもログアウトされません。

閉じる

ログアウト

マイゲートのご利用が終わった場合は「閉じる」ボタンをお選びください。
ログインをした状態で一定時間経過した場合は自動的にログアウトになります。再度ご利用の場合はあらためてログインボタンからログインをお願いします。

閉じる

電話でのお問合せ先

マイゲートサポートセンター

  • 0120-01-7820

受付時間/平日9:00〜21:00、土・日・祝日9:00〜17:00
※1月1日〜3日、5月3日〜5日はご利用いただけません。
※土・日・祝日は、操作方法のみのご案内となります。

閉じる