EBを利用した都度振込およびりそなビジネスダイレクトの機能改善 |
機能改善日:平成23年5月16日(月)
【1】りそなグループ(※)宛振込時における受取人の修正
(※:りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、近畿大阪銀行を指します。)
りそなグループ3行宛の都度指定振込において、ご入力された振込情報に基づき、口座名義をお返します。
この対応により、誤った受取人名を入力された場合でも正しい受取人名に修正致しますので
名義相違による誤振込の発生を防止できます。
他行宛振込を含めた対応状況は以下のとおりです。
|
りそなグループ宛の振込 |
他行宛の振込 |
りそなビジネス
ダイレクト |
○ |
○一部銀行を除く(※1) |
上記以外のサービス(※2) |
○ |
× |
(※1)被仕向銀行が口座確認機能を利用していない場合は修正されません。(じぶん銀行等) |
(※2)以下のサービスが対象です。
・ホームバンキングサービス
・アンサーSPC(PCピコ含む)
・パソコンアンサー(専用機含む) |
【2】りそなビジネスダイレクトの『Web伝送サービス』における入出金明細および振込入金明細の配信タイミングの増加
『Web伝送サービス』における入出金明細と振込入金明細の配信タイミングがこれまでの1日12回から19回に増加いたします。
日中は30分に一度の配信タイミングとなり、従来に比べ明細を取得いただくまでの時間が短縮されます。
※ただし配信はお取引量の多い月末等は配信タイミングが遅れる場合がございますのでご了承願います。
配信回数 |
配信対象明細 |
変更後 |
1回目 |
前営業日(18:00)〜8:00 |
8:45 |
2回目 |
8:00〜8:30 |
9:00 |
3回目 |
8:30〜9:00 |
9:30 |
4回目 |
9:00〜9:30 |
10:10 |
5回目 |
9:30〜10:00 |
10:40 |
6回目 |
10:00〜10:30 |
11:10 |
7回目 |
10:30〜11:00 |
11:40 |
8回目 |
11:00〜11:30 |
12:10 |
9回目 |
11:30〜12:00 |
12:40 |
10回目 |
12:00〜12:30 |
13:10 |
11回目 |
12:30〜13:00 |
13:40 |
12回目 |
13:00〜13:30 |
14:10 |
13回目 |
13:30〜14:00 |
14:40 |
14回目 |
14:00〜14:30 |
15:10 |
15回目 |
14:30〜15:00 |
15:40 |
16回目 |
15:00〜15:30 |
16:10 |
17回目 |
15:30〜16:00 |
16:40 |
18回目 |
16:00〜17:00 |
17:20 |
19回目 |
17:00〜18:00 |
18:20 |

|