リースの手続き
ご利用までの流れ
- STEP 01
-
物件の決定
お客さまにて売主さま(メーカー・販売会社さま)と
物件の機種・仕様・価格・納期などを決定していただき、当社へご連絡ください。
- STEP 02
-
リースのお申込み・審査
下記書類を添えてお申込みいただきます。
当社は取引条件などを審査のうえ、審査結果をお客さまにご報告します。リース申込時に必要な書類
- 会社概要、経歴書
- 最近2〜3期分のご決算書
(詳しくは当社営業担当へお尋ねください)
- STEP 03
-
リース料試算書のご提示
当社はお客さまからいただいた物件の情報と、
お客さまがご希望されるリースの内容をもとに、リース料の試算書を提示します。
- STEP 04
-
リース契約の締結
リース条件の合意確認のうえで、リース契約を締結します。
物件の保守契約は売主さまなどと直接ご契約いただきます。
(リース契約締結時に必要な書類につきましては当社営業担当へお尋ねください)
- STEP 05
-
物件発注
リース契約締結後、当社はお客さまに代わり、
売主さまとの間で売買契約を締結し、物件を発注します。
- STEP 06
-
物件納入
売主さまには、お客さまのご指定場所へ物件を直接納入いただきます。
- STEP 07
-
リース開始(リース料支払い)
お客さまには、物件の検収(検査)後、当社に検収完了証をご提出いただきます。
また、同時に当社へ第1回目のリース料をお支払いいただきます。
- STEP 08
-
物件代金支払い
物件購入代金は当社が売主さまに直接お支払いします。