スマートフォン用ページはこちら

お客さま本位の業務運営の実践に向けた取組みについて

2018年4月2日

株式会社 関西みらいフィナンシャルグループ
株式会社 関西アーバン銀行
株式会社 近畿大阪銀行
株式会社 みなと銀行

株式会社関西みらいフィナンシャルグループ(社長 菅 哲哉)は、2017年3月30日に金融庁より公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」(以下「本原則」)を採択することを決定いたしました。あわせて、本原則の採択を踏まえ、当社およびグループ各銀行(関西アーバン銀行、近畿大阪銀行、みなと銀行)共通の方針として、別紙のとおり、「関西みらいフィデューシャリー・デューティー基本方針」(以下「本基本方針」)を新たに制定しましたので、お知らせいたします。

当社は、地元関西経済への深度ある貢献を実現するための「新たなリテール金融サービスモデル」の構築に向け、その創設にあたり、関西の未来とともに歩む金融グループとして、「お客さまとともに成長する」、「地域の豊かな未来を創造する」、「変革に挑戦し進化し続ける」ことを経営理念として掲げました。このような経営理念を実現するためには、お客さま一人ひとりに真に寄り添ったサービスの提供に向けた取組みを徹底し続けることが何よりも重要であると考えています。

グループ各銀行は、これまでもお客さま本位の業務運営に取り組んでまいりましたが、本年4月1日の経営統合も踏まえ、本基本方針のもと、グループ一体となってお客さまの資産運用・資産形成サポートの充実に資する業務運営に取り組んでまいります。

  • 「お客さま本位の業務運営」については、 関西みらいフィナンシャルグループのホームページ上にて公表しています。
    お客さま本位の業務運営
PDF版をダウンロードする