スマートフォン用ページはこちら

最適な消費性ローン商品のご案内に向けたZEALS社チャットコマース®の導入について ~お客さまの日常生活のお借入のご相談に24時間チャットでご案内します!~

2023年12月26日

株式会社 関西みらい銀行

関西みらいフィナンシャルグループの関西みらい銀行(社長 西山 和宏)は、「お金」に関するお悩みをお持ちのお客さまのご相談に、スマホで24時間いつでもどこでもお応えするため、12月26日(火)よりZEALS社のチャットコマース®を導入します。

LINEで24時間いつでも、どこでもご相談できます

ローン商品に関心をもち、当社のホームページや商品案内ページをご覧になったお客さまにポップアップでLINEの友だち追加をご案内し、LINE上で「診断ツール」によりお客さまのご希望に合った商品を案内します。これまで消費性ローンのご相談は、窓口のほかコールセンターなどでの営業時間内の対応に限られていました。今回のZEALS社のチャットコマース®導入により、24時間いつでも、チャットボットが自動でコミュニケーションを行ないます。

お客さまの「お金」に関するお悩みの解決にお役に立ちます

LINE上の「診断ツール」で、「お使いみち」や「ご希望の金額」「担保にする不動産所有の有無」などを質問形式で伺い、チャットボットがお客さまにぴったりなローン商品をご案内します。

「関西みらい銀行のローンを借入れしたいと思っている」、「他と比較した際に関西みらい銀行で借入れをするメリットを知りたい」「何のローンが自分に合っているかがわからない」お客さまに、関西みらい銀行のローンを知ってもらい、お客さまのお困りごとを解決します。

<お客さま体験フロー>

PDF版をダウンロードする