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HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口格付け」で最高評価となる「三つ星」の獲得について

2022年7月7日

株式会社 りそな銀行

りそなグループのりそな銀行(社長 岩永 省一)は、HDI-Japan※1が提供するサポートサービスの格付けである「問合せ窓口格付け」2022年調査において、このたび最高評価である「三つ星」を獲得しました。2020年調査に続いて、2度目の受賞となります。

本調査はグループカスタマーセンターが主な評価対象になっており、当センターはグループ各社のコールセンター業務を担いお客さまからの電話等による問合せに対応しています。

今回の格付けに関するHDI-Japanの当社への評価は以下のとおりです。

評価内容(抜粋)

【問合せ窓口格付け】

  • できること、できないことについて明確で具体的な情報提供をしたうえで内容を伝えてくれ、解決のための選択肢を提示してくれる対応に好印象を持った。
  • 聞き取りやすい話し方で丁寧で礼儀正しい。IVR※2はあるが選択肢が少なく簡潔な内容であったので利用しやすい。

なお、調査結果の詳細は、HDI-Japanのプレスリリースをご参照ください。

りそなグループは、引き続き「お客さまのこまりごと」「社会課題」を起点に、お客さまとの接点を重視し、新たな顧客体験の創造、新たなお客さまの価値の提供を目指してまいります。

  • ※1HDIは1989年に設立された世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体。HDI-Japanは日本で初めてサポートサービスの認定資格制度を築き上げた団体。
  • ※2Interactive Voice Responseの略。コンピューターによる音声自動応答システム。