スマートフォン用ページはこちら

「りそなウォレットアプリ」の提供開始について

2019年2月18日

株式会社 りそな銀行
株式会社 埼玉りそな銀行

りそなグループのりそな銀行(社長 東 和浩)、埼玉りそな銀行(社長 池田 一義)は2019年2月25日(月)より、各銀行に口座をお持ちの個人のお客さまを対象に、便利でお得な無料スマホアプリ「りそなウォレットアプリ※」の提供を開始いたします。

  • 2018年2月19日よりご提供している「りそなデビットアプリ」を「りそなウォレットアプリ」にバージョンアップします。 「りそなデビットアプリ」の機能はそのままに、様々な決済機能等を搭載したモバイル決済機能付アプリに進化します。 なお、近畿大阪銀行は2019年度の取扱いを予定しております。

スマホひとつで多彩な決済ツールが便利にご利用いただけます!

りそなグループのデビットカードやクレジットカードの登録だけではなく、「プリペイド機能」や「口座即時決済機能」、「後払い機能」などの各種決済ツールがこのアプリ1つでご利用いただけます。また、事前に設定したルールに従って自動的におつりを貯金していく「おつり貯蓄」等の機能も備えています。

ご利用いただける店舗は今後どんどん拡大していきます!

本アプリは「りそなキャッシュレス・プラットフォーム」の加盟店のほか、国内大手QR/バーコード決済中継サービス事業者であるインコム・ジャパン株式会社、凸版印刷株式会社、キャナルペイメントサービス株式会社と契約している各事業者の店舗でご利用いただけるようになる予定です。

【加盟店の店頭などに掲示するマーク】

加盟店の店頭などに掲示するマーク

【ご利用いただける各種機能】

使い過ぎも防止
「プリペイド機能」

あらかじめアプリにお金を口座からチャージすることで、その範囲内でお買い物を行うことができ、使いすぎを防止することができます。

即日引き落としの
「口座即時決済機能」

お買い物と同時に口座から引き落としされるので、チャージ不要で現金感覚でスマホ決済がご利用できます。

支払いを自由に調整
「後払い機能」

うっかり口座に現金がない場合でも、クレジット感覚で自分にあったタイミングで支払いができます。

  • ご利用には審査がございます。

「おつり貯蓄」(Powerd by finbee)

デビットカードやウォレットアプリを利用するたびに設定したおつりの相当金額等を自動的に貯蓄することができます。自由に目的を設定して意識しないでおつりを貯めることができます。

「各種クーポン機能」

りそな銀行と提携している店舗でのクーポンの利用が可能になります。随時展開予定です。

PDF版をダウンロードする