A1株主の皆さまの日頃のご支援に感謝するとともに、より多くの株主さまに当社グループ銀行をご利用いただく機会を提供するため、株主優待制度を採用しています。
A2保有株式数に応じて、りそなグループのポイントサービスの「クラブポイント」を進呈いたします。貯まったポイントはパートナー企業のポイントやマイルに交換できるほか、お取引口座にキャッシュバック(現金還元)することもできます。また、グループATMのご利用手数料の優遇などの特典もあります。
詳細は「株主優待制度」をご覧ください。
A3様々な角度から検討を重ねた結果、当社グループ銀行とのお取引において末永くご利用いただける優待制度であると考え、「クラブポイント」の進呈となりました。「クラブポイント」は、個人のお客さまにお取引を深めていただくためのポイントサービスのポイントです。優待ポイントに加えて、給与のお受取り等、様々な銀行取引でもポイントは貯まり、手数料等の優遇もご享受いただけるサービスです。株主の皆さまにも当社グループのお取引メリットを享受していただき、サービスを知っていただくきっかけになれば幸いです。
A43月31日現在の株主名簿に記載された単元株(100株)以上ご保有の株主さまが対象となります(なお、りそな銀行・埼玉りそな銀行・関西みらい銀行のいずれかに個人名義の普通預金口座が必要です)。
A56月上旬発送の株主優待券が到着すればすぐにお申込みいただくことができます。
A6Web・郵送ともに毎月締切日があります。詳細は「株主優待制度のお申込み方法(ポイント進呈・ステータス反映のスケジュール)」をご覧ください。申込月(受付月)によりポイント進呈期間が異なりますので、お早目にお申込みください。
A7お申込み期限が経過した優待券は無効となり、ご利用いただけません。
A8保有株式数に応じて、毎月20~200ポイントが進呈されます。100株以上500株未満保有で20ポイント、500株以上4,000株未満は、100株ごとに5ポイントが加算されます。4,000株以上は、一律200ポイントとなります。
A9ポイントは自動的には付与されません。株主優待は株主優待券付帯のハガキ郵送またはりそなグループのインターネットバンキングサービス「マイゲート」からお申込みください。
A10株主優待の基準日は年1度(3月31日)限りです。例えば4月1日以降に保有株式を売却し、保有株式数に変更が生じても、1年間は進呈するポイント数の変更はございません。
A11優待ポイント確定は年1度(3月31日)なのでポイントは変動しません(毎月付与されるクラブポイント自体はその他の銀行取引により変動する可能性があります)。
A126月に対象の株主さま宛に株主優待券をお送りいたします。郵送でお申込みの場合、株主優待券付帯のハガキに必要事項を記入のうえ、期限までにご郵送ください。Webからお申込みの場合、りそなグループのインターネットバンキングサービス「マイゲート」の株主優待申込画面に株主優待券に記載の優待IDと認証番号を入力してお申込みください。
詳細は「株主優待制度のお申込み方法」をご覧ください。
A13株主優待のお申込みは店頭ではお受けしておりません。誠に申し訳ございませんがご理解の程何卒よろしくお願いいたします。
A14株主優待のお受取りには、毎年のお申込みが必要となります。
A15登録の手続きが早く完了した方が優先されます。Web申込みの場合、送信=手続き完了となりますが、郵送申込みは投函から手続き完了までに1~2ヵ月程度を要しますので、ご留意ください。
A16譲渡することは可能です。ただし、株主優待をご利用いただくには個人の普通預金口座(既存・新規問わず)が必要です。
A17可能です。Web(マイゲート)からお申込みの場合、1件ずつお申込みください。郵送でお申込みの場合は、それぞれの優待券に付帯の申込ハガキに必要事項をご記入のうえ、ご投函ください。
A18「クラブポイント」は個人のお客さま向けのサービスのため、法人の株主さまが法人名義で「クラブポイント」を受取ることはできません。ただし個人の方に優待券を譲渡することは可能です。
A19証券会社にご登録の住所(株主総会招集通知の宛先と同一)に郵送させていただきます。
A20優待対象銀行(りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行)のどの銀行でも、ポイントサービスによる株主優待を提供しています。
A22現段階で検討しているその他の優待制度はありません。